いざ参らん。NintendoSwitch体験会!!

NintendoSwitchの情報が出てきましたね。初めはそこまで関心が無かったのですが、ゼルダとスプラトゥーンの最新作が出るということで、俺の今年の主プレイ用ハードはNintendoSwitchに決定です。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
https://www.nintendo.co.jp/zelda/
ゼルダは、グラフィックが凄い俺好みなのです。リアルかと言われたらリアルではないのですが、大鷲のトリコやアンチャーテッドよりやや抑えたこの水彩画のような素朴な色合いが、とても心にどんピシャン。


「スプラトゥーン2」
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/splatoon2/
スプラトゥーンは、現在進行形で俺がプレイしているゲームの内の1つです。互いの動きの読みあいや、一瞬の隙を突いての暗殺が非常に楽しい。若干話は逸れますが、これをプレイした後にリアルのサバイバルゲームを体験しに山へ行き、アサルトライフルを乱射してきました。匍匐前進で狙撃する様は、まさしくイカセンプクで襲い掛かるシューターの如し。血がたぎる。


そんな中、ゲーム趣味のゲイ友達Yから「NintendoSwitch体験会に行かない?」と誘いを受けたので、明日(1/15)行ってきます。ここに↓

「Nintendo Switch 体験会 2017」
https://www.nintendo.co.jp/switch/experience.html

俺はここまで大きい規模のゲームイベントに実は殆ど行った事がありません。小学生時代に友人に誘われて田舎から東京まで連れて来て貰い、その後置いて帰られて絶望して以来、そこまで関心が持てなかったのです。(駅員さんに相談しながら帰った)

という訳で、ヲタクイベントに特化したゲイ友人Pに始発待ちの心得を聞いてみた。カイロとか持っていけばなんとかなるかなー

P「アホですか、日本の冬の海沿いを舐めるでないです。そうですね…まず上下タイツタイプのヒートテックのようなものは二枚重ねで、ホッカイロは足用もあるとよい。頚椎あっためる用は基本ね。最低6時間立ちッぱなので、まず足裏がやられます。携帯折りたたみ椅子があるとだいぶ楽ですね。あと、明日はダイエットは諦めてください。とにかくカロリーを取り続けなければ、体温が下がりまくりで死にますから、チョコバー的なものを大量に買っていきなさい。水筒は罠。トイレが大変。だから水気でなく、チョコで体温上げるのです。大丈夫、毎年50万人年2回やって死者出してないから」

キャッキャウフフとNintendoSwitch触る会かと思ったら、立派な戦場でした。大丈夫って、死者出てないってキーワードが出ること自体がまず大丈夫じゃない気がしますが、ひとまず準備するしかない。スマホゲームで待ち時間を潰すので携帯バッテリーも用意しなくては!!!!

明日の目標 ( ゚ω゚)つ生き抜く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)