恋活パーティに参加してみた

前日にHuluで「東京たられば娘」というドラマを観て、「アラサー!!ヤバイ!!死ぬ!!」と勢いで参加申請を出してみました。以前に何回か参加したことがあるのですが、個人的に良いイベントだな、と思っています。

「LGBTパートナーズ」
http://www.imlgbt.tv/

会場に入ってプロフィールシートを書いている時に周囲を見渡してみると、20人くらいの人が居ました。2丁目でよく見かける短髪・ヒゲ・筋肉という感じの方は居なくて、街で普通にすれ違いそうな雰囲気の方ばかりでした。そういうタイプが好きな方には良いところかもしれないですね。

プロフィールを書いていて、いつも悩むのが趣味の欄。本音で書いていいのならば、ゲーム・アニメ・ボーカロイドという単語が並びます。だがしかし、それを前面に推すのは如何なものだろうか。なんとなく余り良い印象は持たれない様な…んーんー…。

よし、本音で行こう( ゚ω゚)

一対一の会話を全員と3分ずつ行うのですが、趣味は殆どの人と合わなかったですね。ですが、一人だけゲームに関わるお仕事をされている方がいらっしゃいました。ゲームの話や、先週記事にしたNintendoSwitch体験会の話が通じ、楽しくお話ができました。

全員との会話が終了すると、アプローチカードというものを3枚まで書くことができます。「気になってます」的なコメントに連絡先を添えて、スタッフ経由で相手に送るというものです。「さっきお話したゲーム屋さんともう少しお話したいなー」と思ったのですが、どのくらいの好意を持ったら送って良いのか悩んでいる内に…、送るのを止めてしまいました。難しいですよね、ここの判断(※言い訳)。

スタッフがアプローチカードを集計し終えると、全員に封筒が配られます。アプローチカードを送られていなくても全員に配られるようですので、小心者の俺でも安心です(この配慮、嬉しい)。中を見てみると、先ほどのゲーム屋さんからのカードがありました。おお、やったー。

その後、フリートークの時間→最終的な「誰とカップリングになりたいか」のマッチング投票を行います。嬉しいことにゲーム屋さんとマッチングすることができました。うおおおおおおよっしゃー!!その後、簡単にお話し、「またお会いしましょう!!」と約束し、帰宅しました。

前回参加したときは、話を弾ませることができなくて、マッチング無しで終了となっちゃいましたからね。初見で話を弾ませるってやっぱり共通点が大事なんだなー、と思いました。同じ趣味(ゲーム)の方とお会いできることがそうそう無いので、勢いとはいえ今回参加してみて良かったです。

非常にどうでもいいことなのですが、イベントのフリートークの最中で何故か妹の話になり、「女兄弟がいると女子力アップ系雑誌が転がってそうでいいねー」という恋活パーティで何の話ししてんだよ的な会話をしてきました。

「(…まさかアイツもそういうのを気にするお年頃に!!!)」と、さっそく今日妹の部屋に正面突破してみたところ、出てきた本が「クトゥルフ神話怪物図鑑」。女子力とは一体。

恋活パーティに参加してみた」への2件のコメント

  1. 恋活パーティーに参加されましたか^^ 
    今年はガシガシ責めて(?)、素敵なパートナーゲットといきたいですネ。

    私はLGBTではないんですけど、どんなものなのか興味があったので記事で紹介されていたサイトに行ってみました。
    私、こういうのに疎いのでアホな事聞くな~と思われるでしょうけど(^^;)、ゲイはネコの方が参加費が高く、ビアンに関してはタチの方が高額でしたけど、これってどうしてですか?
    単に人数比の関係ですかね。エッ!値段違うんだ‥と参加するわけでもないのに、そこに目が行ってしまいました。

    それはともかく、今回はマッチング成功で嬉しいですね。
    趣味の欄は本当の事を書いても良いと思いますよ。ゲーム・アニメが好きな人なんて沢山いると思いますし^^
    今回はそれが吉となったのですから、良かったじゃないですか。

    アプローチカードがあってもなくても全員に封筒‥ってスタッフも考えてますね!すっごい気配り。
    確かに傍目には「あの人、アプローチ無かったんだ」って知らせたくないですもんね。

    今回の方は趣味の合うゲイ友としてお付き合いするのか、彼氏に発展していくのか、どんな感じですか?

    • chocolatさん、

      おお、LGBTの方では無かったのですね。にも関わらず再訪&コメントありがとうございます!嬉しいです。

      そう、ゲイだとネコの方が参加費が高いのですよね。chocolatさんがおっしゃる通り、恐らく人数比だと思います。私が今まで参加したイベントでもゲイ比率は「ネコ>タチ」になることの方が多かったですから。
      逆にビアンですと「ネコ<タチ」の割合になることが多いのだと聞きました。そうするとビアンの参加費はタチの方が高額になってくるのかもしれないですね。

      更に、今までにお会いした方々から感じた完全な私の主観ですが、ゲイは女性的要素が強く、男性的要素の強い方に惹かれる印象があります。
      逆にビアンは男性的要素が強い方が多く、女性的要素の強い方に惹かれる印象を受けました。
      人数比がゲイ「ネコ>タチ」/ビアン「ネコ<タチ」の状況から、需要と供給が成り立っていないなー、なんて思ってしまいましたね笑

      だからこそのこのお値段か…( ゚ω゚)

      >趣味の欄は本当の事を書いても良いと思いますよ。ゲーム・アニメが好きな人なんて沢山いると思いますし^^
      本当ですね。今回のことで一層そう思えました!今まで隠したことも何度かあるのですが、その内ボロが出るんですよねー、本音大事。

      アプローチカードの封筒は本当にグッジョブです。しかも空と思わせないようにイベントの広告も入れてカモフラージュ(且つ宣伝効果まで)させているのです。恐ろしい子。

      今回マッチングした方は、ひとまず友人として交流できたらな、と思っているのです。まだお互いを知れていないですからねー。酒が超強いみたいで「今度呑みに行きましょう!」と言われたのですが、2~3杯で昇天する私がどこまでついていけるものなのか、力試ししてみようと思います(ガクガクブルブル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)