5年ぶりにイラストを描いてみた

昔からイラストを描くのが好きでした。
ですが、20代後半になった頃から、徐々に描く頻度が減っていきました。今ではすっかりペンを持たなくなり、ディスプレイタブレットも押入れの中でした。

そんな中、先週の野郎フェスで沢山の方々のイラストを拝見し、触発され、今日は…5年ぶりにイラストを描いてみようと思い立ちました。ええと、ディスプレイタブレットはどこだー…

ペンが止まるかと思いきや、意外にもスラスラいきました。未完成なので、まだまだ加筆する必要がありますが、眠くなってきたので今日はここいらで投稿します。

こういう少年漫画的なイラストが大好物です。戦闘シーンだったり、魔法を唱えているシーンだったり、銃をぶっ放しているシーンだったり、描いていて超楽しいファンタジー最高です。もう世界が全部ファンタジーになればいi…

あ、もう無理、眠i

5年ぶりにイラストを描いてみた」への4件のコメント

  1. BOKOさん、眠い中での力作有難うございました(^^)/
    別にハードルを上げたつもりはなかったのですが、でも「絶対に上手いに決まってる!」というオーラがBOKOさんにはありましたもんで(笑)
    でもって、やっぱり上手じゃないですか~!これで5年ぶりとは恐れ入りましたm(__)m
    ディスプレイタブレットなる存在も知りませんでしたが、イラスト系の学科に行っていた頃は大活躍だったんでしょうね。
    久々に使ってもらって、タブレットくんも喜んでいたと思いますよ。

    やっぱり昔取った杵柄で、体(指?)が感覚で覚えているんでしょうね。
    あれでまだ完成品ではないのだから、仕上がったらもっと綺麗なんだろうなぁ。またその際には載せて下さいね。
    私は幼稚園児にも負けるというくらい、絵に関してはメッタメタにダメなので、スラスラと描けてしまう人が羨ましいです。
    せっかく引っ張り出してきたタブレットなのだから、今後も定期的に使ってあげて下さいね(^^)/

    • chocolatさん、こんにちは。
      翌日に午前から家を出る用事があったのにも関わらず、深夜の3:30くらいまで描いてしまいました。4時間睡眠で土曜日の活動を開始しました。身体が…重い…

      お、お褒めいただきありがとうございます!! 嬉しいですヽ(;`Д´;)ノ
      ディスプレイタブレットを机に設置したので、暫くはこのままにしておこうと思います(なぜなら外すのがめんどk)。暇な時間にボチボチ描いてみますね。漫画とか描いてみたいなー、でも物語を考えるのが本当に苦手だー。

      >やっぱり昔取った杵柄で、体(指?)が感覚で覚えているんでしょうね。
      好きな漫画家の模写をするのが大好きで、小→中→高→大学生の間ずっと描いていたのです。おっしゃるとおり、体と指が覚えているんですかね。

      >私は幼稚園児にも負けるというくらい、絵に関してはメッタメタにダメなので、スラスラと描けてしまう人が羨ましいです。
      と言う人が実はイラストが超上手いという謎の法則を、今まで何回か見てきました。
      ( ゚ω゚)…チラッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)