同性パートナー紹介サービスを利用してみた:その後

あ、突然ですが、相方できました。

以前付き合っていたのは20代後半くらいの時なので、5年ぶりですね。恋愛の仕方を完全に忘れました。出来るだけ暴走しないように頑張ります。

今回の相方とどんな切欠で会ったかというと…、実は切欠はこのブログでした。そして実際に会う機会を作ってくれたのが、リザライという同性パートナー紹介サービスでした。

 ※リザライとは!!以前日記で紹介したコレですね。

出来事を時系列でまとめると、

 

1:ボコがブログを開始する

2:ボコがリザライを利用開始し、その旨を記事にする

3:相方がウェブ上でリザライを検索し、検索キーワードでボコブログに辿り着く

4:相方がリザライに行き「ボコブログを見てきました。」と呟く

5:リザライ担当者さん(以降、リザさん)が色々気遣って動いてくださって、最終的にボコと相方をマッチングさせる

 

と、いった流れ。

ブログという個人情報が一方的に相方だけに伝わっているので、リザさんもどのようにマッチングさせるべきか、それともさせないべきか、色々と悩んでくださったみたいでした。最終的にいい方向に持っていって下さったのでとても感謝しています。こういうところは人対人のサービスならではだなー、と思いました。

リザライについて友人に話をしたことがあるんですが、皆さん口を揃えて言うのが「え、金かかんの?」でした。「無料アプリがあるじゃないか」とも言われましたが、無料アプリはヤリ目の人達が多すぎる印象があるので、個人的には有料派なんですよね。そして何より、紹介サービスというのが楽。最低限の条件に合う人を探して、相手に了承を取って、集合場所と時間調節をして、…このハイパー面倒くさいプロセスが…夢の自動化!!!

 

Q:メンドクサイなら無料アプリで「会いたい」と言われた人にだけ会ってればよくないスか?
A:それはイケメンさんに限られた手法です。

Q:楽とか、自動化とか、なんか出会いに対して心こもって無くないスか?
A:5年間の無謀な特攻の繰り返しにより、ピュアな心は既に堕転した。

Q:紹介してもらうより、自分で探したほうが良い人見つかるんじゃないスか?
A:もう宗教やネットワークビジネスの勧誘に引っ掛るのは嫌あああああAAAAAAAAAAA

 

リザライ登録時に作成するプロフィールを、添削の結果、5割ほど消された経験があるのですが、「記念に」とリザさんが添削前のプロフィールを送ってくださいました。当時は「俺のアピールが5割否定された!!」とハンカチを噛み締めていたのですが、改めて見直して猛省しました。お見合い的なプロフィールだというのに「仮想現実」とか「二つ名」とかいう単語がちらほら出てきます。ちょっと当時の俺は一体何を考えていたのか。「血が騒ぐ」とか、何を伝えたいのか意味が分からない。その上長い、日記かッ。

リザさん
「後にも先にも、こんなにも大幅に削らせていただいたのは、ボコさんが最初で最後です。素敵な思い出をありがとうございました。」

 

「楽して会いたいわー」という怠惰なメンタルをお持ちの方、
自己PR文が狂った様な文になってしまうわーというエキセントリックな方、

そんなあなたにリザライはお勧めかもしれませぬ。

※さらに続きはこちら

同性パートナー紹介サービスを利用してみた:その後」への2件のコメント

  1. BOKOさん、こんにちは。暑いですね ι(´Д`ι)
    今日の暑さはこの夏一番ですかね~。体に堪えます。

    って!BOKOさん!いつの間に相方さんがっ(゚д゚)!
    おめでとうございます!
    リザライの記事、覚えてますよ。入会が功を奏して5年ぶりの相方さんゲットとなったんですね。
    それにしても、ブログの読者さんが相方さんに‥ってドラマチックですね(それとも、私が知らないだけど良くある事なんでしょうか?)
    相方さん、余程BOKOブログのファンだったんでしょうね~。でもって、最終的に相方になっちゃうのだからスゴイ!
    そこまで惚れられていたんですね♡

    これからはお2人のデートのお話なんかもブログで拝見出来るかもしれないですね。
    今はちょっと暑くてあまり外出したいと思わないかもしれませんが、もう少し涼しくなったらアチコチお出かけされるのも楽しいでしょうし(^^)

    私はこういうサービスにお世話になった事はないですが、有料の方が良いっていうの、分かる気がします。
    勿論金額によりけりですけど(^^;、有料であるからこそのきめ細かいサービスも期待出来ると思うし、会社の方々も熱心にこちらの立場になって考えてくれそうな気がします。

    とにかくとにかく!おめでとうございます(^^)/
    付き合いたての今はもう何を見てもバラ色なんじゃないでしょうか?私にもお裾分け頂きたいです(笑)

    • chocolatさん、こんばんはー

      暑い…暑い…本当に暑いですよね…。
      ちらほら雨も混じって熱帯状態に…アイス齧りながら仕事したいです…。

      ありがとうございます!! そうなんです、相方できたんス!!

      >それにしても、ブログの読者さんが相方さんに‥って、~
      なんか俺もそんな感じがします。良くあることなのか…なんとなくですが、そんなに無さそうな感じがしますよね( ゚ω゚)

      >相方さん、余程BOKOブログのファンだったんでしょうね
      ファン…というと少し大仰ですが笑…ここの内容って日記みたいなものだから、それに興味を持って貰えていたのは嬉しかったですね!!

      >これからはお2人のデートのお話なんかもブログで、~
      どっかにいった!! 的なヤツなら書くかもしれないですね!!行って見たいところもちらほらあるので、熱帯日を避けてチャレンジしてみようと思います。

      >私はこういうサービスにお世話になった事はないですが、~
      そうなのですよね。有料であれば、登録者達だけでなく、スタッフの方々のサービス・真剣さもより期待できそうだな!! って思っちゃいます。

      そして後で思ったのが、対人サービスだからこそなのですが、スタッフの方にお祝いの言葉を頂けたのが結構嬉しかったですね。

      俺達(非カミングアウトな人達)ってこういう交際に発展したとしても、周囲にお祝いして貰えるのって基本的にはお仲間さんだけなわけで、ストレートのカップルが自然と体験されているような「出先のお店に配慮して貰ったり」とか「カップル系のサービスでお祝いを頂いたり」とか「職場でお祝いされたり」とかそういうのが一切無いわけなのです。まぁそれが当たり前になってて、特にそれを不満に思っていたわけでも無いんですが、今回お仲間とは別の第3者の方々にお祝いの言葉を頂けたのが凄い新鮮でした。こういうの、いいもんですねー。

      因みにこれ、chocolatさんにも思っていることです。ここでストレートの方とこういうお話ができたり、お祝い頂けるとは思っても居なかったので、感謝しております(*´ω`*)

      >付き合いたての今はもう何を見てもバラ色なんじゃないでしょうか?~
      まぁ正直嬉しいですよね!ヽ(゚∀゚)ノ ヒャッハー
      お裾分けできるのであれば残暑見舞いを添えて送付したいところです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)