格安スマホに変えてみた

更新がとても久しぶりであります。
そもそもこのブログって、ゲイイベント活動をメインに書いていこうと思っていたのですよね。ほらゲイイベントって探せば結構あるけれど、実際の体験談とか感想とかって余り見当たらないじゃないですか。だから色々と行ってみた情報を更新しまくってアクセス稼いでそこから色々な人間関係を構築して友達増やしてテッペンとったるでーーー…と意気込んでいたのですが、相方が出来てしまった今、ネタが無くなってしまったのである。

ふおおおお、このブログ、どうしたら。

 

日常でも書くか。

ボコ、とうとう格安スマホデビューしました。

値段が相当安くなるとは聞いていたので、いつかやりたいなーとは思っていました。でも今までキャリア(docomo/au/softbank等)の加護を享受していた自分としては、手続きを自分主導でやらなくてはいけないのが面倒でずっと後回しに。

実際にやってみたら必要な作業はこんな感じでしたね。

1:SIMフリー端末用意
2:MVNO SIMフリーカード用意
3:現契約しているキャリアのMNP番号を入手
4:現端末→新端末へのデータ(画像・電話番号等々)引継準備
5:ゲーム等のアプリのデータ引継準備
6:MVNO 開通手続き・SIMフリー端末にSIMカード装着
7:APN構成プロファイルインストール(不要な場合有)

言葉で羅列すると少しめんどくさそうに感じますが、実際には結構簡単でした。

さて、格安スマホに変えてみて、実際の使用感はどうか。

ぶっちゃけ、遅い。

MVNO(簡単に言うと格安スマホの事業所)は、回線が混雑している時間帯はそれなりに遅くなる、という話は聞いていたけれども、やーまじかー特に朝の8時前後とかネットニュースを見るのにも苦戦することがありました。スマホでゲーム3種類のクエストと日次で更新されるWEB漫画を読むのが電車通勤時の日課になっていた俺にとって、非常にソウルフルなリミッターです。朝の癒しと目覚めのひと時がああああああああああああああ

と打ちひしがれていましたが、2~3週間くらいしたら慣れました。朝の通勤時は寝ればよい。

ぶーぶー文句言いましたが、朝以外はそこまで弊害を感じないし、何より費用が抑えられるのは大きいですよねー。8000円くらい払ってたのが2000円くらいになりましたよ。ヤバイ、ボコさん毎月十連ガチャが引けちゃう。

そういえばそろそろレインボーパレードの時期ですねー。
俺はパレードには参列しないのですが、代々木公園で開催されるあの祭りのような雰囲気が好きで何回か行ってます。屋台大好きっ子。リザライの方々は今年も来るのかなー。お見かけしたら挨拶でもしてこよう。

格安スマホに変えてみた」への4件のコメント

    • 少し試してみて問題なさそうだったら家族のもやろうかと思っておるよヽ(`Д´)ノ
      少し待ってて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)