FF7リメイクとAPEX Legends

自宅待機生活が続きすぎてコロナ疲れなんて言葉が世の中に出始めていますが、月単位で引きこもりゲームライフをおくることができる自分にはどうということはない。こんばんは。ボコです。

退職願が受理され、現会社で手持ちの作業が徐々に少なくなってきて、残業も少なくなってきました。勤務形態もリモートワークになり、通勤時間がなくなったため、退社時間と共に自由な活動が開始できます。

つまり、がっつりゲーム生活です。ノーゲーム・ノーライフ。

そんな中、ついに出ました!!FF7リメイク!!

ゲームを予約したのは本当に久しぶり。
今回購入したこのソフトだけでは物語が終わらない(合計3部作)ということで楽しめるのかが不安でしたが、杞憂に終わりました。楽しいの!なんてゆーかとても楽しいの!語彙力が死んだ!

まず、言うまでもないことだが映像が超綺麗。映画を操作している感じ。
戦闘シーンにちょいちょいムービーが入る。
クラウドやティファが美形なのは分かってたけど、バレットまで美形なんかいw
ダウンロードが80GBもあったのが納得である。
なんなのウェッジ、あなたのそのつぶらな瞳。可愛い系かよ。

そして、戦闘が難しい。楽しい。雑魚相手に普通に死んだ。
初回の方で出てくるサブクエのあのネズミども。なんでそんなに強いのよアバランチ入れや。
雑魚でそんな強さなので、ボスの戦闘力と体力ときたらそれは凄まじく、モンハンをやっているのかと思わせるほどの充実感である。長い時で30分くらい戦った。

そして、そして、何よりも素晴らしいのが物語。
初代プレステと同一の物語かと思いきや、話が深堀りされていて各キャラの心境が非常によくわかる。
ビックス、ウェッジ、あなたたちがこんなに輝く日がくるなんて。
そしてジェシー。

エアリスとティファだったらー
んー
ゴリ押し女房のエアリスも捨てがたいけど、俺はちょっと謙虚さのあるティファ派かなー
あー、でもエアリス可愛いなぁー

…みたいなバーチャル二股の心構えでしたが、完全にやられましたよ。
新しい嫁ですよ。どういうことなのスクエニ。

「あたしの爆弾、大勢殺したからね。。。」

ちが、ちがう、ちがあああああああああああいやあああああああああああ

異世界転生でFF7の世界に跳ぶときがあれば、ジェシーの背中は俺が護る(キリッ

ちなみにまだ未クリアです。クリアするのが勿体なくてじっくり堪能しているのと、あと…同時に別のゲームもやっているからです。

楽しいよ。APEX Legends 楽しいよ。

100人くらいのオンラインバトルロワイアル。
3人1組で最後のチームになるまで戦い抜くFPSです。

完全にプレイ中毒です。
遠距離からのライフル、至近距離でのショットガンを叩き込んだときの爽快感、プライスレス。こんなのが無料でプレイできるのだから時代の流れに動揺を隠せない。

ネット対戦なので、友人と一緒にチームを組んで遊ぶこともできるのですが、周りにプレイしている人がほとんどいないのです。
ちなみに相方はこういう対人系はやらんのです。
どうぶつの森でひたすら何かを作ってます。

ゆえに、仮想現実で背中を任せられるようなハードボイルドな出会いを求めながら、今日も今日とて戦場に馳せ参ず キリッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)