同性パートナー紹介サービスを利用してみた

※この記事が全記事のなかで一番のアクセス数となっているので、念の為追記です。
私に色々と良くしてくださって、信頼できたコンシェルジュの田岡さんが2019/3/31時点でリザライを退職されているようです。リザライ関連の記事は3つあり、「〜してくれた!」的な内容をそれぞれで書いていますが、それは全て田岡さん絡みの件です。現在のリザライがどのくらいの熱量なのかは不明ですので、この記事を初めて見る方は参考程度にお願いします。(とはいえ、サービス自体は大きく変わらないと思いますけど!
)
以上、ここから本編スタートです↓

同性愛者用のサービスも色々増えてきましたねー。有料アプリや恋活パーティの時も初めに見つけたときは驚きましたが、まさか結婚相談所みたいなものまで出来るとは思っていませんでした。

「同性パートナー紹介サービス:リザライ」
https://www.resally.jp/

BridgeやLGBTパートナーズと同様に、登録に身分証明書が必要。有料サービスの特徴ですかね。身元がバレる!!という不安が出てきますが、その一方、トラブルの心配が少なそう!!という安心感も感じます。

今の期間だと、入会金が無料になるみたいですね。その上、3ヶ月無料で体験できて、無料期間だけで止めることも可能みたいです。※2017年6月時点では無料体験は1ヶ月です。最新の情報を知りたければリザライのホームページをご確認ください(業者かッ)


早速、話を伺いに行ってみると、気さくでお話上手な女性の方が対応してくれました。サービスの簡単な説明の後に、自分がどういった相手と出会いたいか、を聞かれます。

これを実際に伝えるのが結構難しい…落ち着いていて…そこまで太っていなくて…んーんー…

担当者:
「例えば、太め・細めの方が良い、とおっしゃる方もいらっしゃるのですが、太め・細めの判断基準が私どもには判断できないのです。もし差し支えなければですが、Jack’dやナイモンのお気に入りを拝見させてもらえれば判断材料とさせて頂きます。
内面的な部分については、それ以上に難しいですね。じっくりお話を聞かせて頂いた後、パートナー様をご紹介していく中で、気になった点を申し付けて頂ければと思います。」

おお…アプリまで把握しているとは…結構研究しているんだな。

ボコ:
「そういえば、ここってどういった人達が登録しているんですか?」

担当者:
「そうですね…[仕事柄、無料アプリで顔を出すことが出来ない方]や、[イベントや、ゲイバーに参加する踏ん切りがつかない方]や、[大人数の出会いの場が苦手な方]が多いかもしれません。」

ボコ:
「ふむふむ、なるほどー( ゚ω゚)」←玉砕覚悟でガンガン特攻してきた人

最終的に改めて登録意思の有無を聞かれます。俺は勿論登録しました。そして、登録用のプロフィールを宿題に抱え、相談所を後にしました。


話をしていく中で、俺自身のことを聞かれることも多かったです。※お話上手な方なので、勿論不快にはならないレベル。

こうやって一人一人のことを把握して、各々に合う人を紹介をしているんだな、と感じました。気がつけば初恋の話(黒歴史)なんかもしてしまいましたねテヘペロ。時よ戻れ。

初めは不安もありましたが、担当者の方に好感が持てたので、少し続けてみようかと思います。

因みに登録用にプロフィールを考えなくてはいけないのですが、プロフィール内容をチェックしてもらうことも可能です。(結果、俺の力作のプロフィールは殆ど消えました)


※後日談はこちら

同性パートナー紹介サービスを利用してみた」への9件のコメント

  1. ブログ楽しく拝見させていただきました。利用に迷ってたところ、たまたまこちらのブログに出会い思いきって一昨日リザライ行ってきました。なかなかラフな情報がなかったので大変助かりました。ありがとうございました。BOKOさんの内容イメージ通りでした。ブログから趣味や職種がすごく似てるなと思ったので、お見合いで当たるかもですね(笑)ブログ応援してます。

    • コメントありがとうございます!ブログを暫く放t…忙しかったので見ることができませんでした。返信遅くてごめんなさい。

      リザライに行ったんですね。ここの雑記が参考になったとのことで何よりです。今度リザライの田岡さんに仲介手数料の交渉をry

      冗談はさておき、趣味が似ている!?なんと素晴らしい。共通の趣味の方に出会うことは余りないので嬉しいです。お見合い相手で、意味の分からないことをずっと喋っている人がいたら多分私です。その時はどうぞ温かい目で見守ってやってください(真顔)

      • 田岡さんに言っておきます(笑 僕が作った同人誌の話をしたら、置かせてくれと言っていたので、ちょこんと置かれるかもしれません。意味の分からないことをずっと喋っている人に会ったら、無言でずっと微笑み返したいです。

        • 同人誌…って、だいすけさんまさかの絵師様…( ゚д゚)
          ちょいちょいシンクロしますね。リザライに置かれていたら舐めるように見てきます!!!

          意味の分からないことをずっと喋っているときは総じてテンパっているときなので、そこで無言の微笑みをくらったら恐らく心がブロークンです。繊細な生き物なので何卒優しく取り扱ってあげてください。

  2. R社の元会員です。
    事務所移転前(新宿2丁目)は、かなり良いサービスでしたが、事務所移転(代々木)でサービスが悪化しています。
    社長更迭、コンシェルジュ大量退職。制度も悪くなる一方。
    彼氏持ちの会員を平気で紹介してきて9800円を搾取される感じです。
    貧困ビジネスではないですが、ゲイビジネスみたいですよ。

    最近のR社のご利用は慎重になさるとよいかもしれません。

  3. 田岡さんがいなくなってしまったのは、本当に残念ですよね・・・

    リザライ(旧オフィス)に行く時、お見合い&田岡さんと女子会!って感じだったから、「あ~でもない。こ~でもない。こういう人、紹介して!」等、お見合い以外の楽しみがあったのは事実ですね。 田岡さんの魅力で入会した会員は今のリザライに物足りなさがあるのは想像できます。が、目的は、「お見合い」なので、今のリザライも、旧オフィスだった頃同様に、毎月、ちゃんと紹介してくれるし、お見合いもできてますよ~!

    ただ・・・、コンシェルジュは女性なので、ゲイの感性と女性の感性には違いがあるんだろうな!って気はしてます。。。
    だから、言葉でタイプを伝えるって本当に難しい!って感じてました。

    後、お見合い相手を見ていて思ったのですが、「自分磨き」が足りないゲイが多い!って思いますね。顔は変えられないけど、身体を鍛えたり、服装を整えたりした方が良いと思う会員が多い印象ですね。「どういう雰囲気がモテるのか?どういう感じが好感持てるのか?長期的に付き合える自分になれているのか?」など、アプリもやっているのであれば、ある程度は理解できているはずなのに、行動が伴っていないゲイが多い印象ですね。だから、「楽に出会いたいだけなんじゃないの?」って思わざる終えないですね。

    コンシェルジュの方々は良くやってくれていると思いますので全く不満はないのですが、R社が継続できるかどうか?は、質の高い会員が集まり、自身の質を上げる努力をし続けられる会員が大多数にならないといけないと思いますね。

    前、お見合いした際に、「ライザップに通って、入会時より15kg痩せたんです」って方がいたんですが、凄く魅力的でしたよ!
    そんな会員が増えれば、R社は安泰だと思います。

    R社のようなサービスは、ただのプラットフォームです。結局、自分自身の質が低いままだと、お見合いをしても、「出会えない」と嘆く日々だと思います。

    年齢によってお金の使い方は変わって行くと思いますが、特に、20代・30代・40代の現会員の方々は、自己投資をしながらお見合いをした方が良いと思いますよ! それが無理なら、アプリに戻った方が良いですね! でも、自己投資をしないから、アプリに戻っても、結局、「出会いがない!」と嘆く日々は変わらないと思いますけど・・・笑

    ゲイに対して、世の中の意識は変わって行っているんだから、ゲイ自身も変わって行く必要があると思いますよ!現会員の皆様!!!!!!

    • > 一番目の元会員さん
      コメントありがとうございます!

      社長が変わったりコンシェルジュも変わったりで、内部でゴタゴタしているのかもしれませんね。
      色々とお世話になったサービスですので、これから利用される方々のためにもまた安定していけばいいな、と思います。

      >二番目の元会員さん
      コメントありがとうございます!

      田岡さんの件は驚きましたねー。
      新天地でお元気にされているようなので、その点は安心しましたが。

      自分磨きが出来ている方は素敵ですよね。輝いてみえます!
      私の時も身だしなみや所作に自信にあふれている方に何回かお会いしました。
      とても素敵でしたが…、眩し過ぎて私には恐れ多く感じてしまいました(笑)

      私は「穏やかでインドアで身だしなみがノーブランドでどちらかというとそこまで自信が無い方」に惹かれることが多く、リザライでは希望通りにそういった方々を多く紹介してもらっていたのでとても満足できていました。

      魅力的に感じるところは人それぞれだと思いますので、リザライの会員さんにも色々なタイプの方が増えていけば皆が満足できるサービスになっていくんじゃないかな、と思います。

      事務所が大きくなり、そして口コミによる集客もあるかと思うので、今後が楽しみかもしれませんね!

  4. 10か月同R社の会員でした。

    ノンケの婚活サービスもクレーム産業といわれるくらいでトラブルをたくさん抱えています。ゲイ向けのサービスだからということではないのですが、

    良いところ
    他の婚活サービスより比較的料金が安いこと

    悪いところ
    ゲイなので結婚が無いのであえて、重婚OKにしていること
    (彼氏あり、パートナーありでもOK)
    スタッフが全員ノンケであること

    複数の人と付き合ってもそれを肯定しており、
    飯っしー君目的の目的(彼氏ありの)でその点改善を申しつけても改善するつもりが無いので私は退会しました。

    あくまで、私の場合の例なのでご参考に

    • >元会員さん

      コメントありがとうございます!

      重婚OK…。今そんなこと肯定されている…?…んですかね?

      私の時は入会時に恋人がいないことを確認されましたね。
      確認の上で入会OK、という流れでした。
      付き合う=退会の流れでしたので、そのようなお話は少し驚きです。

      元会員さんがそうなった具体的な経緯や事情が解らないので、できることならもう一度入会して確かめてみたいものです。

      情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)