LGBTs不動産IRISでゲイカップルのFP相談してみた

退職前の有給消化期間に突入し、少し早めの夏休みが始動しました。
1ヶ月間まるっと休みです。やだ堕落しそう。こんにちは。ボコです。

7月から相方が退職して専業主夫となり、収入が俺一人のみとなるため、我々の今後の人生設計について、FP相談できるところがないか少し調べてみました。

ゲイであることを説明しやすいところがいいなぁ。…あ、そういえば、何回かお世話になっているLGBTs不動産IRISで、FP相談も今後やっていきたいと以前言っていたような…。

早速検索 シュシュシュシュ…カタカタカタ…ポチッ

LGBTs不動産 > ライフプラン

やってましたね!
さっそくサイト上のフォームから応募してみました。

この状況なのでリモートで相談することもできたのですが、自粛が解除されたことと、直接相談したかったことにより、事務所に伺うことにしました。

リモートワークを続けていたときに思ったのですが、どうしても通信遅延が発生するので通話や会議がやり辛かったのですよね。

ということで、久しぶりの外出です。
グッバイ我が家!こんちゃす太陽!

さて、今回の相談内容はざっくりと以下のとおり。

・現在の毎月の支出で今後やっていけるのか
・住居購入の計画をしたい
・片方が専業主夫になるにあたり、相続・保険等やっておいたほうが良いことはあるか

担当してくださったのは今回も須藤さんでした。
物件探しの時から長いことお世話になっているので、こちらとしてもやりやすい。
そして相変わらず説明が分かり易い。

現在の自分たちの収入・支出情報を元に資料を作成していただき、自分たちの実現可能な将来への進め方と、それに伴う手続きを丁寧に教えていただきました。
どんな情報をいただいたかを書こうとしましたが、なんとなく営業妨害になる気がしたので、相談内容についてはこのくらいで終了です。
気軽に相談できたので、もし気になる方がいたら試しにサイトのお問い合わせフォームから連絡してみるといいかもしれませぬ。

住宅購入の計画はそこそこ長期的になりそうなので、今後、1回目の話し合いの情報を元に、更に詰めていくこととなりました。
自分たちでも色々計算していましたが(計算したのは主に相方がですが)、それが合っているかが不安だったので、こうやってプロの意見をもらえると安心しますねー。
漏れがないようにじっくりと進めていこうと思います。

頑張るッ(`・ω・´)


帰り支度の最中に須藤さんが小箱を取り出し机に置きました。

「うちで最近作り出したものなんですけど、よかったらどうぞ」

中を見てみると、

ふおおおおおおお!!マグカップ!!ロゴ付いとる!!

石野さんがデザインしたみたいですね。シンプルでかっこいい!!
気に入ったので普段使い決定です。ありがたい。ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)